続・CodeigniterでSessionを使おうとした時にエラーが出る

前回「CoteigniterでSessionを使おうとしたらエラーになった」という記事を書きました。これは、これで完結した内容なのですが、php.ini の設定がいじれないよーうわーんな方が居たので、別の方法を書きます(一昨日知ったばかり)。

仮想マシン「Kusanagi」で「PS Auto Sitemap」を導入しようとしたら503エラーが発生した

PS Auto Sitemapをインストールしよとしたところ、なぜか503エラーが発生。
その後、管理画面だろうが、フロント画面だろうが、すべてが「503 Service Unavailable」ページを表示されてしまい、jetPackからもサイトダウンの通知が届く始末。

EC-CUBE 3 で SSL対応をしたら管理画面にログインできなくなった

テストサーバーで検証を行ない、本番サーバーへとデータを移行した時に管理画面にログインができなくなってしまった。
DBは同一のものを使用していて、「auth_magic」も含めて全て同じです。
違いがあるとすると、SSLの対応したことですが・・・

XAMPPにEC-CUBEをインストールしようとした時にDBエラーが発生した

ブラウザ上で、XAMPPにEC-CUBEをインストールしようとすると以下のDBエラーが発生しました。
データベースに接続できませんでした。
An exception occured in driver: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user ‘testeccube’@’localhost’ (using password: YES)